2015年1月30日金曜日

今日は何の日 「フランクリン・ルーズベルトの誕生日」

おはようございます。雪が降るかと思いましたら雨の一日になりそうです。

今朝はS井さんからの何の日は・・・?
※「ガンジーが暗殺された日」・・・1948年       AV資料  「ガンジー」BD77/10 1982年度アカデミー賞8部門受賞
 <お誕生日>
 石川さゆり・・・1958年  本名 石川絹代
 フランクリン・デラノ・ルーズベルト 1882年ー1945年・・・アメリカ第32代大統領(在任1933年~1945年)
 4選された唯一の大統領、在任4422日は最長。
    「ニューディール政策」・・・世界恐慌を克服するために行った経済政策。
    「真珠湾攻撃陰謀説」あり。大日本帝国海軍の真珠湾攻撃をルーズベルトが事前察知をしながらそれをわざと
    放置したという説。

図書            「真珠湾奇襲・ルーズベルトは知っていたか」 宗教文化学科
AV資料    ルーズベルトが登場する映画
               「パール・ハーバー」DV77/228
               「アニー」VD77/19

以上、S井さんからでした。
既に3回も映画化されている有名なブロードウェイミュージカルの「アニー」。日本でも毎年のように公演をやっていますね。
持ち前の明るさで大統領のルーズベルトや閣僚たちをも勇気づけてしまうというアニー・・・え?この話の中ではこれが
きっかけでニューディール政策を発案するのですか?ほ~

AVセンターTや



0 件のコメント :