2015年2月2日月曜日

ラーコモ通信16

お疲れ様です。
今年初のラーコモ通信は、しんみりとお送りいたします。

試験が終わり、チャイムの音が大きく聞こえる時期に入りました。
今回の試験は入館者数が前回より少なく、全体的に静かな環境でした。
遅くまで残る学生さんや満席時間も短かったように思います。

試験期間中、卒業生の方や来年度MKCに行かれる学生さん方から
「ここに来るのも最後」というお声が聞こえました。旅立ちを感じる瞬間ですね。
後輩の勉強を見に来られている4年生の姿を見ると、さらにしんみりとしてしまいます。

しかし旅立ちの次は出会いがあります!
ラーコモは新しい出会いに向けて準備を始めております。

その第一弾として、ブックトラックをカウンター横に移動させました。(今までは図書館側出入口にあり)
設置場所がゲート前なので、入館すると真っ先に目に飛び込むのがおすすめポイント!
K上さんが作成してくださったPOP効果もあり、吸い込まれるように手に取ってくださいます。

今週はまだまだPCを借りに来られる学生さんで賑やかでした。
2月はルーム予約を数件承っていますので、もうしばらく賑やかさが続くかもしれません。
・・・いいえ、続くことを期待しています!

ラーコモSつち

0 件のコメント :