2015年2月2日月曜日

ブラウジングコーナー・POP第5弾!

只今、日進キャンパス・新館1階ブラウジングコーナーでは、
利用頻度の少ない雑誌について、
ポップ第5弾を作成・展示いたしました。
1ヶ月間展示いたします。以下の3誌です。
『健康教室』

・・・表紙を見ただけではなかなか手に取りずらいですが、中を開いてみると
           保健室の先生に関する内容でとても読みやすい雑誌でした。
           カラーページや掲示物の作り方、実際の「ほけんだより」は勉強になります。


『歴史街道』

・・・「花燃ゆ」など話題性のある内容をとりあげています。
          同書架配架中の軍事中心の歴史雑誌『歴史群像』と合わせて利用いただきたいです。


『ケイコとマナブ』

・・・新館1階にも資格本があることもメッセージに載せました。



今回のポップメッセージでは新鮮さを意識して目を引いてもらえるように緑黄色で展示いたしました。
また、3段目の黄色はいつもインフォへお花をいただく利用者さんに因んでいます。
昨年の今頃持って来ていただきました蝋梅を背景にいたしました。

今月もよろしくお願いいたしますMほな



0 件のコメント :