2015年2月5日木曜日

今日は何の日 「笑顔の日」

おはようございます。昨夜はぽっかり満月、きれいでしたね。
そして今にも雪が降りそうな冷える朝です。
本日Tやリーダーお休みのため、M川がお伝えします。

朝礼当番、MリンちゃんことM理子さんより。

今日は何の日 「笑顔の日」
2と5の語呂合わせ、いつもニコニコと笑顔になっていようという日

資料
図書:微笑みのたくらみ 141.6/0172
AV:プロ接客担当者のためのワンポイントアドバイス講座2巻
   ~笑顔であなたが変わる、お客様が変わる

以上、Mリンちゃんありがとうございました。

「微笑みのたくらみ」気になったので見てみたら、
オサマ・ビン・ラディンの微笑み や
「オオカミのような」微笑み などいろんな微笑み写真が楽しめました。

「プロ接客~」のビデオでは、
言葉はなくても、相手の顔を見て微笑むだけで感謝の気持ちが伝わるのよ。
と姉が妹に接客のアドバイスをしていました。

笑顔のジャケットが印象的な映画「カッコーの巣の上で」VT77/899も掲示しておきます。
冒頭のジャックニコルソンの微笑み(狂喜)はゾクっとしますよ。

と、いろんな微笑みがありますが、
Mリンちゃんなんとサーティーワンでバイトしていたそうで、
その時に”笑顔の練習”というのがあったのだそうです。
いや~Mリンちゃん、ばっちり役立ってますね~
Mリンちゃんの微笑みは、どんな時でもこころ和ませてくれるのです。いつもありがとー

AVセンターM川








0 件のコメント :