2014年11月6日木曜日

今日は何の日 「アパート記念日」

お疲れ様です。今朝起きたらなんだか喉がいがらっぽい・・風邪?いやだ~もう何年も風邪らしい
風邪はひいてないぞ~
そして出勤してきましたら、既にカウンターにDVDが並んでいました
S山さんが出して下さっていて・・・ううっ(>_<)有難かったです。

そしてK上さんからの「今日は何の日」、こちらも解説をくださり・・・ありがとうございます
ということで、そのまま載せさせていただきます。

<お見合い記念日>
1947(昭和22)年のこの日、東京の多摩川河畔で集団お見合いが開催された。結婚紹介雑誌『希望』が主催したもので、
戦争のため婚期を逃した20~50歳の男女386人が参加した。会場で相手を探し、終了後、最高3人までの身上書を
申し込むという仕組みだった。
AV資料・・・日本語教育映像教材  VT81/10/13 お見合いをする VT81/10/14 お見合いを勧められる
<アパート記念日>
1910(明治43)年のこの日、東京・上野に日本初の木造アパートが完成した。東京・上野の「上野倶楽部」で、
5階建て70室の木造アパートだった。
AV資料・・・ 「ロシアン・ドールズ」DV77/452/2 
        「スパニッシュ・アパートメント」DV77/468  (同内容)これがシリーズって知りませんでした(byつっちー)
お見合い、したことがないです、してみたかった^_^;
そして子供の頃からずーっと社宅であるアパート、うーん団地というか、そういう暮らしをしてきたので
庭付き一戸建ては憧れです(少し住んだことはありますが)
ところで、あと8枚でアンケートが1000枚を超えますさすがに学生さんからも「いつまでやるんですか?」
とか「ちょっと疲れてきました」などの声が・・・白紙もちょっと増えてきたかな。
アンケートは来週の月曜日10日までの実施です、頑張ります
の、喉が・・・

AVセンターTや



0 件のコメント :