2015年1月21日水曜日

今日は何の日 「ライバルが手を結ぶ日」

おはようござます。試験2日目、3Fでは皆静かに勉強している様子。

今朝はUーミンことAらいさんからです。
※「ライバルが手を結ぶ日」・・・1866年、長州・木戸孝允と薩摩・西郷隆盛らが坂本龍馬の仲介で薩長同盟
 を結んだ。
 「料理番組の日」・・・1937年、イギリスBBCテレビで料理番組の元祖といわれる「夕べの料理」放送開始。
 第一回目は”オムレツ”
 ちなみに1963年「キューピー3分クッキング」放送開始。当時5分間番組、内容が3分。現在は10分。
 局アナ時代の徳光さんもアシスタント!

AV資料     「その時歴史が動いた  幕末編4」DV21/3/1-4

以上、Aらいさんからでした。ノートには“さいごうどん イメージ”と書かれた可愛らしい西郷さんの似顔絵と
”今夜の一品にいかがでしょう”と書かれたオムレツの絵が・・・・カワイイ!あーお腹が空いた、オムレツ食べたい
と思っていたら、カウンターを通り過ぎて行った男子学生の手には・・ムムッ、怪しい・・・お弁当か?
少ししてから閲覧席を見に行ったら・・・やはり食べていた(-_-;)
   「外で食べてから来てね~」と。し、しかし、「結構匂うよ!と言ったら恥ずかしそうでした^_^;
もー、こっちはお腹が空いてるんだから、食べ物の匂い、かんべんしてケロ
って、そういう問題じゃないか・・・

AVセンターTや






0 件のコメント :