2015年1月20日火曜日

今日は何の日 「オードり・ヘップバーンが亡くなった日」

おはようございます。本日より秋学期定期試験が始まりました。さすがに映画を観に来る学生は少ないかわりに
個人学習室が先週からひっきりなし、利用している学生の終了時間前に来て「待ち」状態です。
みんな~、がんばるんだ今しか頭に入んないゾ(-_-;)

本日はSゅう子さんより今日は何の日。
※「大寒」・・・二十四節季の一つ。一年で一番寒い日とされている。
 「玉の輿の日」・・・明治38年、アメリカの金融財閥モルガン家のジョージ・モルガンが、祇園の芸妓・お雪を見初め
 結婚した日。
 「海外団体旅行の日」・・・昭和40年、日本航空が海外団体旅行「ジャルパック」を発売。
 「二十日正月」・・・正月最後の日として納めの行事を行う。
 「オードリー・ヘプバーンが亡くなった日。

AV資料   「ローマの休日」DV77/642/61  「マイ・フェア・レディ」DV77/120  「ティファニーで朝食を」(アカデミー賞
        授賞作品大全集28)VD77/86/28  「シャレード」DV77/642/98   「麗しのサブリナ」VT77/505

以上、Sゅう子さんからでした。あ、「戦争と平和」もあります。
オードリー・ヘプバーン、綺麗ですよね、品があって。この女優さんを超える人っていないような気がします。
素晴らしいのは、晩年になってからは飢餓で苦しむ子どもたちのために、ユニセフの親善大使として情熱を注がれたこと。
亡くなった時、エリザベス・テイラーが「世界で最も美しい天使は神様に召されました」と言った言葉、忘れません。

オードリーが大好きな友人は「ローマの休日」を20回以上観ていて、セリフはすべて言えるというつわものが・・・

AVセンターTや



0 件のコメント :