2015年1月19日月曜日

今日は何の日 「松任谷由美の誕生日」

おはようございます。連休後は館内の暖房がなかなか効かないようで・・・手足がちゃぶいでちゅが、あ、ですが
カイロをニギニギがんばりますぞ

本日はS井さんからの何の日。
※「空気清浄機の日」・・・いいくうき、の語呂合わせ。2006年日本電機工業会 制定。
 「カラオケの日/ のど自慢の日」・・・1946年NHKラジオの「のど自慢素人音楽会」が始まった日。
 第一回の応募者は900人、予選通過者は30人で競争率30倍。
 人気のあった曲は「りんごの唄」「旅の夜風」「誰か故郷を思わざる」など。

<お誕生日>  歌姫たち
 ・宇多田ヒカル 1983年     ・Cocco(コッコ) 1977年   ・松任谷由実  1954年

図書        「ユーミンの罪」 講談社現代新書
AV資料      「荒井由実 ライブ」 1996年 VD76/11
           「1981 Yuming Visual」 VT76/4/1 (β)

以上、S井さんからでした。
NHKのど自慢、古いんですね、そうですよね、物心ついた時はすでにやっていた番組。競争率がすごい
そして図書の「ユーミンの罪」って、な、なんだろう?読んでみたいです。こういう本がこの図書館にあるとは思わなかった。
ユーミンの歌って30年前の曲でも古さを感じないのはなぜだろう?そして今でもステージで歌って踊ってと、とても還暦とは
思えないパワフルさでいつまでもカッコイイ女性の代表だと思うのです。昔はまったく曲を聴かなかったのに・・人の好み
なんて歳と共に変わるんですね~

AVセンターTや



0 件のコメント :