2014年12月25日木曜日

今日は何の日 「クリスマス」

おはようございます。そしてMerry Chistmas
はい、本日はクリスマスですね。

Mほなさんより「何の日」も・・・
※「クリスマス」・・・イエスキリストの降誕を記念する日。
 「昭和改元の日」・・・1926年のこの日大正天皇が崩御し、皇太子であった裕仁親王が皇位を受け継がれました。
 「スケートの日」・・・1861年のこの日、函館に滞在していたイギリスの探検家トーマス・ライト・ブラキストンが
             日本で初めてスケートをされたことに因み、日本スケート場協会が制定。

AV資料       「クリスマスキャロル」DV77/828/1
            「戦場のメリークリスマス」DV77/816

クリスマスで思い出の本があります。タイトルは忘れてしまったのですが、サンタクロースが無事に家まで来てくれるように準備をするという内容の本がありました。窓にクリスマスの飾りを貼り(目印になる)、来てくれたら休めるようにお菓子と飲み物を用意(トナカイの分も)、そして道に迷わないように地図も置いておきます。これでバッチリ!何年か毎年続けていました。懐かしいです。
メリークリスマス

と、以上Mほなさんからでした。ほ~、何とも可愛らしい内容ですね

静かなAVセンター




0 件のコメント :