2014年12月10日水曜日

今日は何の日 「ノーベル賞授賞式」「アロエヨーグルトの日」「三億円事件の日」

おはようございます。外はかなり冷え込んでいますのに、この3F、かなり暖かです。腕まくりなんかしちゃったり
なんかして・・ちょっとへん(-_-;)

今日は「ノーベル賞授賞式」が行われます。そして「アロエヨーグルトの日」、もひとつ「三億円事件の日」。
この事件、1968(昭和43)年、東京・府中市の東芝工場で支給されるボーナスを積んだ乗用車が、白バイ警官に扮した
犯人に強奪された。
多くの物証がありながら捜査は迷宮入りし、1975(昭和50)年に時効を迎えた。この事件以降、多くの会社が給料の
支給を口座振込に切替えるようになった。
ということで・・・
AV資料        「昭和ニッポン 1967~1968年 昭和42~43年」DV21/2/15

当時生まれていない人たちでも、白バイ警官姿のモンタージュ写真は絶対何かで目にしていると思います。
「さんおくえん」、今の貨幣価値にすると20億~30億円だとか
この事件を取り上げた特集番組、時効を迎えるまでに数えきれないほどやっていました。
それにしてもこの犯人て今はどこで何をそれとももうこの世には・・・謎、なぞ、ナゾだー

AVセンターTや




0 件のコメント :