2014年11月26日水曜日

今日は何の日 「ペンの日」「元アイドル歌手 新井由美子さんお誕生日」(1967年生)

おはようございます。また雨です。人間て勝手なもので、昨日の雨は「お湿りも必要」でしたが
2日続くと「止んでくれないと困るわ~」と・・・自然に合わせて生きていくべきなのに、ですね^_^;

今朝はしっとりおしとやかなAらいさんより「ペンの日」のご紹介。
※日本ペンクラブが制定。1935(昭和10)年創立、初代会長は島崎藤村。(歴代会長にはその時代を
 代表する作家が!)ペンクラブは文学を通じて諸国民の相互理解を深め、表現の自由を擁護するための
 国際的な文学者団体。現会長は浅田次郎。

P→詩人(Poets)劇作家(Playwrights)
E→随筆・評論(Essaists)編集者(Editors)
N→小説家(Novelists) をあらわす!

AV資料    「島崎藤村」VT91/11、32   図書  「鉄道員」浅田次郎 913.6/97/2116

以上Aらいさんからでした。その他に・・・
※「元アイドル歌手 新井由美子さんお誕生日」(1967年生)
 キャッチコピー「エアロ美少女」  1982年、中3で“スター誕生”合格「ピンクの花粉」で歌手デビュー。
 ”レッツゴーヤング”にも出ていたとか・・・。

この話を朝礼で聞いたとき、「え?誰だれ?」って・・・私は単にAらいさんが今日は自分の誕生日なんだよ~
というアピールかと思っちゃいました
同姓同名(字は違いますが)、それも元アイドル歌手、それも「エアロ美少女」、まったく覚えがなくて
ごめんなさ~い
Aらいさんご本人も気になるそうで・・・。

AVセンターTや




0 件のコメント :