2014年10月19日日曜日

大学祭☆絵本の読み聞かせ

大学祭に「絵本の読み聞かせ」で参加しました!






紙芝居が始まるわくわく感に、思わず乗り出しちゃう!



お母さん達もだんだん引き込まれ。。。






 子ども達に人気の『妖怪ウォッチ』からウォッチと
   ジバニャンをお土産に用意しました。


       真剣にどれがいいかなぁと選んでいたちびっこ達。終了の頃には完売!?
         休憩時間などを利用してこの日までにみんなで折ったかいがありました。

  



                   10月なので、ハロウィンを演出。 


                                      



              ちびっこの手が届くところには、絵本を並べてみました。





当日のメンバーで記念撮影。(EセンターKさん、写真、ありがとう)

魔女っぽい私達。

読み聞かせは真ん中のキュートな角を生やした
ライブラリーアテンダント☆MIKA

10時30分、11時30分と2回開催予定でしたが、
何だか乞われるままに、4.5回ほど開催。

同時間帯に野外ライブ中の大須アイドルO・S・Uに負けない
くらい、ちびっこたちには楽しんでもらえた!。。。と思う。




そして、障がい者就労移行支援「あるく」さん、
学生さん達がゼミでも関わっているNPO[ふくりび」さんも
図書館前でブースを!



何だか楽しい日曜日の臨時開館となりました。


0 件のコメント :