2016年9月8日木曜日

9月8日 今日のおすすめ視聴覚

台風13号が温帯低気圧に変わりホッとしましたが、風雨には注意が必要なようです。自転車通勤の同僚が“水も滴る良い女”になっていました。
どうぞ皆様も風邪には気を付けて。

今日のおすすめ視聴覚は『ローマ帝国 第2集 ポンペイ帝国繁栄の光と影』です。

現在、名古屋市博物館では「ポンペイの壁画展」が開催されています。ポンペイと言えば火山噴火に飲み込まれた街という悲劇的なイメージしか私にはありません。高校時代の世界史の先生の話があまりにも怖すぎて、その記憶しかないのです。
今回の展示は写真撮影がOKだったり、壁画中の神様や英雄の人気投票があったりするそう。間もなく終了ですが、駆け込みで行ってきます。楽しみ~

 

Kでした
にほんブログ村 その他日記ブログ 専門職日記へ
にほんブログ村


0 件のコメント :