2014年12月19日金曜日

What day today? 「エディット・ピアフの誕生日」

おはようございます。今朝は滑ったり転んだりはしませんでしたか?日陰はまだ随分雪が残っていますので
帰りもお気をつけ下さい

さて「What day today?」でお馴染みのM里さんから。
※1586年、関白秀吉が太政大臣に命じられ朝廷から豊臣姓を賜った日。
  秀吉は三英傑の一人。戦国~安土桃山時代にかけての武将。

  B・Day
  リマール 「ネバー・エンディングストーリー」のテーマを歌った人。
  ◎エディット・ピアフ 1915年生まれ。偉大なるシャンソンの女王、フランス人歌手。
               「愛の賛歌」「ばら色の人生」←有名な曲!

AV資料     「エディット・ピアフ」DV77/595
          「ネバーエンディングストーリー」VT77/539/2

以上、M里さんからでした。 
「ネバーエンディングストーリー」は何故か日本語バージョンは「第2章」しかなくて、ALL英語バージョンには
「第1章、2章」と揃っていますので、グローバルの学生さん向けにこういった英語のみのビデオの特集をやりたいなと
・・・いえ、先週「追悼 高倉健」のブックトラックを引っ込めた時に、勢いで「やりましょう!」とM川さんと話していた
のに・・・週が変わったら忘れていた(;一_一)
M里さん、思い出させてくれてありがとう

AVセンターTや



0 件のコメント :