2014年10月21日火曜日

今日は何の日 「国際反戦デー」

おはようございます。ぐずついたお天気ですが、涼しければOKですょ!

今日はMほなさんが朝礼お当番だったのですね、そして「何の日」は・・・以下Mほなさんの文より

※渡辺謙さん誕生日  ・ ・
 国際反戦デー(名称は国際と呼ばれるが日本だけ!)
 1966年(S41)、日本労働組合総評議会が米軍のベトナム戦争介入に反対するストライキを計画、
 同時に全世界の労働団体・反戦団体に呼びかけたことが端緒となり、この日が反戦の日となった。

以下すみません、ちょっと省略させていただいて・・・

AV資料      「プラトーン」DV77/143  ビデオもあります。
           「映像でつづる20世紀世界の記録23 ~ベトナム戦争と反戦運動」VT20/11/23
紹介をありがとう

そしてみMほなさんの言葉で・・・
※新聞の世界の時事覧を見ると、ほぼ毎日世界のどこかで争っているというような内容の記事が載っています。
 私には何ができるかと考えます。今できることは、知ること、伝えること、意見を聴くこと・・・なのかなと思います。
 感謝の気持ちを忘れずに、積極的に行動すること!と思います。

とてもピュアなMほなさん、素敵です、本当にその通りだと思います。
本日、これ以上何も言うことないです

AVセンターTや



0 件のコメント :