2014年12月17日水曜日

今日は何の日 「飛行機の日」

おはようございます。大寒波、心配です・・・天気予報ではこの辺りにもマークです、気をつけましょう。

今朝はK上さんからです。
※「飛行機の日」・・・1903年のこの日、アメリカ・ノースカロライナ州のキティホークで、ウィルバーとオーヴィルの
  ライト兄弟が動力飛行機の初飛行に成功した。それまでの飛行の試みの多くは、跳躍かその延長だったのに対して
  主翼をねじることで制御された飛行だった。

  「明治ブルガリアヨーグルトの日」・・・明治が制定。2013年12月17日に誕生40周年を迎えた「明治ブルガリアヨーグルト」
  の魅力を伝えるのが目的。日付は1973(S48)年12月17日に発売されたことによる。

図書         「飛行機の歴史」538.6/04 開架
            「体に美味しいブルガリア」596.1/051 開架(栄養)
AV資料       「アメリカの歴史」VT25/4/20

以上K上さんからでした。
飛行機というと、ジブリの「紅の豚」を思い出すのでそちらもカウンターへ出しました

朝礼でも話が出ましたが、昔は瓶入りでもう少し硬い感じでしたね。当時は比べることもなく普通に食べていましたが、
このブルガリアヨーグルトはまったく違う食感で、今は当たり前のように食べていますが初めて口にした時は・・・
すみません、その時どう感じたかは覚えていませんが・・・
これが正統なヨーグルトなんですね

AVセンターTや


0 件のコメント :