2014年11月21日金曜日

ラーコモ通信14

お疲れ様です。
まずは、先週行われた教養部LA主催「ストリート講義」、無事終了のご報告。

どんな内容なのか何人ぐらい集まるのか、当日まで分からず楽しみにしておりました。
回を重ねるごとに参加者が増え、最終日には多くの学生さんや教職員の方が集まり賑やかな50分間となりました。
教職員の方々の中には初めてラーコモに入ったというお声もあり、知っていただく良い機会になったかと思います。

好きな本について、将来の夢、趣味、今までの経験談・・・。
Campusブログに詳しく書かれていた概要を読んで思いましたが、
確かに情報を入れるだけでなく出すことで、気持ちの整理ができたり新しいことが覚えやすくなるものです。
短い時間の中で質問やアンケートを交えながら、話し終えた方々は皆どこかすっきりとしたお顔をされていました。
LAの方々が毎回熱い思いを出し合い実現したストリート講義、次回開催時もラーコモを利用していただきたいです!

そして、以前お伝え(→ラーコモ通信⑪ 9/19しておりました「中部オフィス審査員賞」の賞状とたての設置が完了いたしました。
カウンターからもキラキラまぶしいお姿が見えます。

卒論の追い込み作業が増え、利用者=PC貸出なラーコモ。
混雑している様子もないのにPCは全台貸出なんて日も多いです。
一仕事終え戻ってきたPCたちを休む暇なく次の仕事に送り出しながら、私も負けじと気合い!入れます。。

S土


(追伸)
前回疑問であったシュウゾウさん。(→ラーコモ通信⑬ 10/31)
気になって調べたところ、どうやら松岡修造さんのことのようです。
松岡修造=熱い男、がいなくなる=寒いという隠語?らしいです。
理由としては「急に寒くなったと思う日は日本に松岡修造がいないから」・・・勉強になりました。

「中部オフィス審査委員賞」の楯
立派に額装されました!キラキラ


キラキラすぎて、
正面からだと自分の顔でよく見えませんね。

賞状もりっぱに。


X'mas仕様のカウンター。
ホワイトですね。

傾きぐあいがなんともあいらしいトナカイ。
こつくとゆれます。
ぜひみなさん、こつきにきてくださいね!

0 件のコメント :