2014年11月21日金曜日

今日は何の日「ケンタッキー・フライドチキンが日本に初めて出店した日」「ビョークの誕生日」

おはようございます。昨日に比べると、館内の空調が温かく感じますが気のせいでしょうか
本日はH本リーダーから美味しい「何の日」。

※①「ケンタッキー・フライドチキン」が日本に初めて出店した日」・・・1970年大阪万博で出店したところ
大盛況だったため、11/21に名古屋西区の「ダイヤモンド・シティ名西ショッピングセンター」に1号店が誕生!
しかし、愛知県民には受けなかったようで翌年に閉店してしまいました。
カーネルは日本に3回来日しており、「オリジナルチキン」がきちんと調理されているか各地を見て回った
そうです。その中で日本のスタッフの誠実な仕事への姿勢を大変気に入り、「私が考えた通りのやり方を
守り、理想の形を受け継いでくれている日本が一番好き」と言ったそう。
~因みに~
カーネルの立像は60歳の時の姿を真似て作ったもの。かけている眼鏡は本物の老眼鏡、度数は3.25。

②ビョークの誕生日
AV資料        「ダンサー・イン・ザ・ダーク」VT77/969

以上H本さんからでした。
もー聞いてびっくり!!ケンタッキーの第1号店が名古屋、それも西区だったとは。翌年に東京へ第1号店を
出したのが青山店。35年続いて今はその場所にはありません。
子供の頃、このお店わりと近かったんですよ。ただただ「美味しい!もっと食べたい!」。
でも当時の生活水準からすれば高くて、なかなか買ってもらえず・・・「いつかケンタッキーのバケツのやつを
買うんだ」と、それくらい憧れでした

そして朝礼後から私の頭の中は「♪クリスマスが今年もや~ってくる~♪」がエンドレスに
あ~!食べたい食べたい食べた~い  (買って帰ればいいじゃん

AVセンターTや



0 件のコメント :