2014年11月20日木曜日

今日は何の日 「ピザの日」

おはようございます。今朝は冬の空で始まりました・・・さぶっ!そして洗濯物の乾きが
悪くなってきました(所帯じみた話題でスミマセン

さて今日はS井さんより何の日です。

※「毛皮の日」・・・日本原毛皮協会 1990年に制定。いいファー(fur=毛皮)の語呂合わせ。
  「ピザの日」・・・凸版印刷 1995年に制定。ピッツァ・マルゲリータの由来となったイタリア王妃
            マルゲリータの誕生日。

図書         「イタリア料理の基本」596.1/050 新2F栄養
AV資料       「宅配ピザ」VT67/126/1
            「ナポリの旅」DV29/25/13
以上酒井さんからでした。

この「毛皮の日」の語呂合わせ、20をファーって読むって・・なんだか「えー?」って感じですね、ちょっと
無理があるから笑えます。(;_;)
「ピザの日」の制定はなぜ凸版印刷が制定したんでしょう?調べましたがコレ!っていう理由がはっきり
わからなかったです。う~ん、不思議・・・。
あ~、お腹がギュルルン、ピザが食べたくなりました

AVセンターTや



0 件のコメント :