2014年11月19日水曜日

今日は何の日 「プエルトリコ発見の日」

おはようございます。
「今日は何の日」、毎日お伝えしているのに・・・実はすっかり忘れておりました。
いよいよ危ないかな、コレを忘れるなんて

今日はMリンでした、ごめんねMリン、このオバサンうっかりしてて^_^;

※「プエルトリコ発見の日」・・・1493年のこの日、クリストファーコロンブスが現在のプエルトリコに
                   ヨーロッパ人として初めて上陸したことを記念。プエルトリコはスペイン語で
                   ”美しい港” ”豊かな港”を意味する。

図書        「ぷえるとりこ日記」岩波文庫
AV資料      「世界大紀行7」VT29/24/7   ⇒資料の紹介を朝礼でするのを忘れていました・・・
                                    申し訳ありません。
と、Mリンより。
あ~、良かった、若いMリンでも忘れることってあるんだ~

このプエルトリコって日本語の表記には「プエルト・リコ」とか「プエルト・リーコ」などいくつかあるようです。

ところで、新聞やテレビでもご存じだと思いますが、名優 高倉健さんがお亡くなりになりました。
大スターなのにまったく威張ったとこもなく、礼儀正しく、無口で、真面目でという、イメージ通りの俳優さん
だったようですね。
近親者のみでの密葬でというご本人の遺志というのも健さんらしくひっそりと幕を閉じられたのでしょうか。
ご冥福をお祈りいたします。
AVセンターでは、「追悼 高倉健」として出演作品の紹介を致します。あ~、「幸福の黄色いハンカチ」は
ないですね~、残念

AVセンターTや



0 件のコメント :