2014年10月31日金曜日

ラーコモ通信13

皆さま

お疲れ様です。
色とりどりに葉っぱが染まり、学生さんと共に冷気が入ってくる季節となりました。
学生さんが「急に寒くなったねー」「シュウゾウがいなくなったからだよー」とお話しされていたのですが。
・・・シュウゾウとは誰でしょう?松岡修造さん?

さて、今日は二つお知らせがあります!

去年に引き続き、来週からライトバーン先生による”秋のハリーポッター洋書展示”が始まることとなりました。
英語の苦手な私でも、ハリーポッターなら開いてみたくなります。
せっかくの機会、沢山の学生さんが手に取ってくださればなと思っています。

そして、教養部LA主催「ストリート講義」の開催が決まりました。お知らせのポスターを掲示しております!
以前から、このような企画をラーコモでやっていただけないかと考えていました。
学生だけでなく先生も集まり議論を交わすランチタイム。どのような話が出るのかとても楽しみです。

そんな楽しみと裏腹に、先日、まさかの驚きを経験しまして・・・
何が起こったのかと慌てましたが、「びっくりした!」と取り合えず声に出してみると冷静になれることが分かりました。
予期せぬことが多いラーコモで、一人慌てず対応する秘策は声に出して自分に言い聞かせることかもしれません。

10月が終われば一気に年末クリスマスモード。
カウンターで「ぶさいく!」なんて言われていたかぼちゃくんとも今日でお別れ。
来週からは早々とトナカイさんの出番ですかね。

ラーコモ Sつち



今日はハロウィン!



ストリート講義のお知らせ
熱い議論の予感です。





なんと壁の繋ぎ目がポトリ!
PCのかばんさんがクッションになり、助けてくれました。


ぶさいく!?なかぼちゃくん
きょうまでありがとう




0 件のコメント :