2014年10月29日水曜日

今日は何の日 「周防正行監督の誕生日」

おはようございます。扇風機が視界に入ると寒い気がしますので、先ほど放送室の奥へしまいました。
ほんの数日前までびゅんびゅんフル回転だったのに・・・(-_-;)

さて、本日はY田さんがお当番でした、今日はまたまたいろいろな日。まずは「ホームビデオの日」、
「おしぼりの日」(語呂合わせ)、「トルコ共和国記念日」などなど、詳しい解説もしていただきました。
そして・・・
高畑勲(ジブリの)、小栗康平(映画「泥の河」)、周防正行(映画「Shall we ダンス?」)、この3人の
映画監督のお誕生日だそうです。

AV資料の紹介も・・・周防監督作品「それでも僕はやっていない」DV77/568

これは、痴漢冤罪事件を題材として、日本の裁判制度のあり方を描いた作品です。
毎月利用は結構あり、秋学期に入ってからも15件ほどあります。

周防監督のコメントの中に、「この映画をきっかけに、多くの人が『裁判』に関心を持ってくださることを
心より願っています。」と。

Y田さんが朝礼の締めくくりに、「寒くなりましたが、皆さん斜め45度上を向いて頑張りましょう!」と
いや~、素晴らしい、前向きなお言葉   肩こり予防にもいいですね

AVセンターTや



0 件のコメント :