2014年10月28日火曜日

今日は何の日 「パンダの日」

おはようございます。外はヒューっと冷たい風が・・・^_^;
今までは「動くと汗ダラダラ」でしたが、これからは「動かないと寒い」。
季節の移り変わりのなんと早いこと

今日はH本リーダーのご紹介「今日は何の日」は「パンダの日」・・二日連続でカワイイ
以下ノートより

※1972年、田中角栄と毛沢東が発表した共同声明により日中外交が正常化。これを記念して
中国政府から2頭のパンダが贈られた。
その名はカンカン(雄)、ランラン(雌)。同年の10/28に来日し、11月に上野動物園で初公開され
空前のパンダブームが起きた。
入園者は1年間で900万人を突破した。

図書の紹介があります・・・「パンダ」岩合光昭、新潮文庫

そして<本日のお誕生日>徳川慶喜、ビル・ゲイツ、ジュリア・ロバーツ  だそうです。

AV資料    「テレビ50年 昭和47年~48年」VT69/4/14

このビデオには、日中共同声明やパンダブーム、そして金大中氏誘拐事件、第一次田中内閣や
日本列島改造論などのニュースが収録されています。

ううっ、な、懐かしすぎる・・
パンダのグッズ、本当に流行りました!私も大きなぬいぐるみを買ってもらい、文具もパンダのキャラクター
で揃えたぐらい好きでした

AVセンターTや



0 件のコメント :